ドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国大会in広島筒賀

<<   作成日時 : 2010/07/31 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

色々とあってやっと行けた次男坊の応援。

実は、内緒でいこうと思っていて 次男坊にいつ出るのか聞いた所、29日の木曜日だというので
パパさんに、休みを取ってもらい2人でこっそり見に行こうと思っていたら・・・
次男坊に、「がんばれ!」のメールを送ったらなんと!!
金曜日だと言うじゃないか・・・
もう、パパさんは休みを取るわけにもいかず・・急遽私は、木曜日に仕事をして金曜日に休みをもらった訳。

もう一つ。
木曜日の夕方から凄い偏頭痛でどうにもならない状態の私。
薬も効かず・・一人で行けるか不安なまま金曜日を迎える。
次男坊には、いくと言ってあるので 楽しみにしているだろう・・
ここは、気合いでいくっきゃない!!
根性でいきましたよ。
中国道は貸し切り状態で(笑
車もめったに通らず 右に、左に真ん中に(うそうそ)自由に走れたわ。

やっと、着いた会場。
めっちゃ山奥・・・。
画像

思ったより、凄く建物に唖然・・・
画像

かなり、綺麗で大きな建物でした。

全国大会とあってなかは、人でいっぱい。
北から南まで すべての学校が集まっているからね。

画像

真ん中の子が次男坊。
9時から競技開始だったんだけど。
始まると、カーテンも窓も閉めて おしゃべりも出来ないって感じ。
黙々と的に向かって打つ競技なのね。
自分との戦いって感じ。
10発が1セットになっていて 60分間、60発撃つのかな?
早く、撃ち終わる人 最後の最後まで撃っている人と、様々だった。
地味〜〜〜〜な、競技だなぁ(笑

ルールも良くわからない私。
何か、ちんぷんかんぷんであぁ〜〜る。
結局、次男坊はトータル583点だった模様。
ファイナルへ残るには ほぼ満点の620点台だって。
小数点が、着くので 合計が645点だとか・・。
まだまだである。

大会では、次男坊タオルが2枚 びしゃびしゃになってた。
凄い汗が出るんだろうね。
撃っている間に、汗も拭いても良いし 水分の補給も出来るらしい。

ライフルを持たせてもらったが 5キロぐらいあってかなり重たいんだね。
びっくりだ。

今日、大会から帰ってきて こんなものをもらった。
画像

国体予選の案内?

私は、全国大会に 山口県から選ばれたと思っていたら(汗
どうやら、中国ブロックの国体予選に 山口県から BF(ビームライフル)で選ばれていたようで。
めっちゃ、重荷な次男坊であぁ〜〜る。
これが、8月22日なんだって。
島根とか・・。

来週には、滋賀で強化合宿もあって 色々と忙しい次男坊だね。
色々な、経験して大きく成長しておくれ♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜〜〜〜!国体選手?すごいぞっ次男坊くん!
がんばれがんばれ〜〜〜〜〜!!
sarasa
2010/08/01 00:25
☆sarasaさん
どうやら、国体予選の選手に選ばれたようです。
凄いプレッシャーらしいですが これも経験と言うことで(笑
頑張って欲しいなぁ。
カレンママ@管理人
2010/08/01 07:20
ほんとお疲れ様です
偏頭痛は治りましたか??
頭痛もちで自動車運転、無事でよかったです

次男坊君すごいすごすぎますね
島根での大会、がんばってください!!
滋賀の合宿、のぞきに行きたいわあ(笑)
かいまま
2010/08/01 10:13
☆かいまま
頑張って、いってきたよぉぉ。
頭痛は・・・まだ少し痛いかな。
でも、受けない痛さじゃないので大丈夫。
次男坊、何事も結果より経験だよね。
滋賀の合宿見に行く?
うふふ。
カレンママ@管理人
2010/08/02 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国大会in広島筒賀 ドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる